素敵なオーナー様方々の元、みんな元気に1歳を迎えたようです(*´∀`*)🌸🌸🌸写真追加です♪

 

 

 

 

 

パパ猫・神楽かぐら(シールバイカラー)

🌸若い頃はとてつもない美少年だったけど年々おっさんのchat conciergeのボス猫。子猫に優しくメス猫に弱く、オス猫と老猫には厳しい、性格に一貫性のないタイプ。その本性は人見知りのビビり。とても丈夫な体質。

 

ママ猫・神鈴かりん(ブルーバイカラー)

🌸年上には可愛がられ年下の面倒見が良く、1度も怒った事がない、皆から愛されている優しい女の子。「くるる♪くるる♪」と良く喋る。小さな体に母性愛がたっぷり。危ないワンコには平気で寄って行くのにお客様には人見知り。

 

 

🌸🌸🌸2021年4月12日生まれ🌸🌸🌸

🌼ICC血統書

🌼1回目ワクチン接種証明書

🌼2回目ワクチン接種証明書

 

 

●首輪カラー・性別・被毛カラー・血統書名・読み方・意味・★現在の契約状況★・性格

 

ブルー♂(シールバイカラー)espoirエスポワール・希望

★★★オーナー様決定★★★

生後8ヶ月越えたブルー君でしたが、クリスマスイブに急遽ご見学ご希望があり、クリスマスに素敵な御縁に恵まれて巣立ちました(*´∀`*)埼玉県からずっと猫を飼いたかった旦那様、それに賛同の娘様、猫飼いをしぶっていた奥様を説き伏せて(笑)当キャッテリーを見つけてくれました❤(ӦvӦ。)なんだかんだで奥様が猫の勉強をして下さっていて(*´艸`*)「トイレは頭数+1ですよね??」と正しき情報をお持ちで(笑)なかなか良縁に恵まれず、生意気ながらお断りさせて頂く事数回。ブルー君に「ごめんね。私が納得いかなかったんだ。大丈夫だよ、きっと良いオーナー様に巡り会えるよ。」と言っていたので、それがクリスマスに叶って本当に良かったです(´;ω;`)❤✨

1歳おめでとう❤

 

 

 

グリーン♀(ブルーバイカラー)eliseエリーズ・神の喜び

★★★オーナー様決定★★★

ジェラート・ピケのティッシュBOXに乗っていたグリーンちゃんは、『ピケ』という可愛い名前を頂きお医者様ご夫婦のご家族になりました❤(ӦvӦ。)最初は猫を飼う事に躊躇なさっていた旦那様が御迎えに来て下さり、シャンプー等のケアもして下さってるみたいです(*´艸`*)♪迎えると決めたからには!という責任感の強さを感じますね🍀むしろ、安易に迎えられるよりはずっと信用出来ました🍀日々のケア、大変かと思いますが今後のピケちゃんのゴージャスな成長を楽しみにしております🌼

避妊手術お疲れ様でした❤

1歳おめでとう❤

 

 

 

 

イエロー♀(ブルーバイカラー)etoileエトワール・星

★★★オーナー様決定★★★

生後2週間頃から、御迎えまで、ずーーーーーーっと奥様とLINE友達してました(*´艸`*)ぁ、今でもです(笑)とても勉強家でらして、子猫ちゃんを迎えるにあたり、事細かにご質問下さってました🌼御迎えの時に初めてお会いすると文章通りの優しそうで可愛らしい奥様、それと人当たり良くて頭の回転が早そうな旦那様🍀🍀癒やし系ご夫婦にオテンバ娘が参入です❤名前は『神弓』でカミュちゃん🌼神ファミリーへようこそ(〃∇〃)平和な日常に是非笑いが増えるように神弓ちゃんのオテンバ話、今後もお待ちしております❤

避妊手術お疲れ様でした❤

1歳おめでとう❤

 

 

 

パープル♀(ブルーバイカラー(ミスカラー))erianeエリアーヌ・太陽の娘

★★★オーナー様決定★★★

実は産まれてから比較的すぐにシッターSHIORIの親友で時々chat conciergeでお手伝いをしてくれているシッターSATUKI(本業アナウンサー)が狙っていました(*´艸`*)それでも他に素敵なオーナー様がいたら…と思っていたらしいのですが、念願叶って(笑)先住猫の黒猫キキさんと仲良くしてくれたらいいですね♪昔ご実家で飼われていた猫ちゃんとお鼻の模様が似ているらしく、ご両親も喜んで下さっているみたいです🍀🍀🍀ジブリシリーズと血統書の由来から名前は『サン』ちゃんに☀シッターSATUKIが本業で長期出張の時は里帰りするので、これからもブログに時々登場するかもしれません🌼

避妊手術お疲れ様でした❤

1歳おめでとう❤

 

 

🌼キャッテリーchat concierge ルール🌼

生体を扱っておりますので、ご理解とご了承の程、宜しくお願い致します。

●子猫飼育環境について
○当キャッテリーの子猫は産まれてから色々な動物に囲まれて育っていますので1匹になった事がありません。
お1人暮らしで外出が多い方、出張が多い方はお断りさせて頂きます。
(生後6ヶ月以降ならお引き渡し可能)
○キャットタワーを置ける飼育スペース、最低限の良質なご飯、医療費、ペット保険、留守中のペットシッターまたはペットホテル代を払える経済力がある方でお願い致します。

●子猫の予約について
○予約はご見学日の日時が早い方が基本、優先になります。
○日時変更の場合は、キャンセル待ちの方の次の順番になります。
○他の方が商談中でもキャンセル待ちの予約をする事が出来ます。

●仮契約について
○生体価格がいくらでも仮契約金は一律3万円になります。
○ご見学された方のみ仮契約を行う事が出来ます。
○仮契約をされた時点で他の見学予約の方はキャンセルになります。
○仮契約の時点では子猫を連れて帰って頂く事は出来ません。全額お支払確認後にお渡しさせて頂きます。
○仮契約後、1週間以降のキャンセルは仮契約金はお返し出来ません。

●本契約について
○ご見学された方のみ本契約が出来ます。
○ご見学日にそのまま連れて帰られたい方は当日に全額現金にてお支払いをお願い致します。
(キャリーバッグをお持ちになられた方が良いと思います。夏場の保冷剤、冬場のホッカイロ等は無料でお渡し致します。)

●その他

○生後5ヶ月〜7ヶ月の間に不妊手術をしてくれる約束の元で販売させて頂きます。(1度も発情する前に手術する事で様々な病気の予防になります。)

○繁殖を希望される方は動物取扱業1種販売(猫)の認定証とキャットクラブの会員証を提示して頂きます。(繁殖環境を視察させて頂きます。)
○通常の血統書には「not breed」繁殖出来ない血統書をお渡しさせて頂くか、不妊手術後に血統書を郵送致します。(猫の名前・生年月日・手術内容を記載された手術明細票を提示して頂きます。)

○遠方の方は子猫が長時間の移動に耐えられる生後3ヶ月以降でご相談承ります。空輸は子猫が可哀想なので致しておりません。生後3ヶ月以内の子猫は移動時間4時間以内とさせて頂きます。(低血糖症を防ぐ為)

○当キャッテリーの子猫は相場のラグドールより5万〜10万円安いと言われています。それは子猫達の血筋や健康や可愛さに自信がないのではなく、相場より安くするので、その分、子猫達のお迎えご準備(フード・オモチャ・タワー・保険・医療費貯金等)に使って下さいねという気持ちです。少しでも値切り交渉されましたら『望ましい経済力ではない』または『猫の飼育に望ましい金銭感覚ではない』と判断させて頂きます。

 

🌸今回の注意事項🌸

●神楽パパも神鈴ママも人見知りタイプですので直接オーナー様とご対面させて頂く事は難しいです。親猫の情報や写真・動画はいくらでも送りますのでご要望がありましたらそちらで御了承下さいませ。

●神鈴ママの父親はキャットショーでダブルグランプリを取った血統ですが母猫が体の小さな子で(長野県ブリーダーにて)神鈴ママもラグドールの中では最小の大きさです。

●里帰りの無料お預かりは不妊手術後、繁忙期を除いて可能です。ペットホテルが満室の場合は難しい時もありますので御了承下さいませ。

 

🌸子猫達のご飯について🌸

当キャッテリーであげている子猫達のご飯・オヤツはこちらです(*´∀`*)

当キャッテリーでは↑下3つ、5種類のドライフードを混ぜてあげているので、どの子がどのフードを好むかは把握しておりません。オーナー様には5種類のドライフードをお渡し致しますので、その中から食いつきの良かった物を新たに購入して頂ければと思います🌼

フリーズドライのオヤツは皆好きです❤

ウェットフードは、まだドライフードを食べるのが下手な子がいた時にあげていましたが、基本的には歯石がつきやすく、ウェットフードしか食べない子に育てない為にあまりあげません🌼

でも、オーナー様の所へ行き環境の変化で食欲が落ちた時、不妊手術後で食欲が落ちた時の為に、当キャッテリーであげていたウェットフードもお渡し致しますので、上記ドライフードも込め、ご参考にして下さればと思います🌼

 

🌸子猫達のトイレについて🌸

成猫用の大きなトイレで出来ますので、子猫用の小さなトイレを購入して頂く必要はありません🌼大きくなりますので出来るだけ大きなトイレの方が後々、再購入しなくてすむと思います🌼

当キャッテリーではウッドチップ(木質ペレット)を使用しています🌼

 

🌸キャットタワーについて🌸

「自分だけの場所」がある精神面の安定したラグドールに育てる為、上下運動による足腰のしっかりしたラグドールに育てる為、オーナー様宅のカーテン・ソファー・家具等を守る為にも、必ずキャットタワーは用意してあげて下さい🌼

成猫になりますと、ずんぐりむっくりの体型になりますので猫ですがあまり運動神経は良くありません(;´∀`)足場の広いしっかりしたタワーをご検討下さい🌼(スリムタワー・突っ張りタイプはラグドールには危険な為オススメしません)

木製のタワーの方が、ファブリック(布地)のタワーよりお手入れが楽です🌼

足場が滑らないようにタイルカーペット等で工夫してあげて下さい🌼