こんにちは!

ペットシッター結の今東侑允です!

今回はアルバイトさんの募集についてです(^^)

ちょっと長いですが読んでいただけたらうれしいです!

まず現在は2名で対応をしておりまして、ありがたいことにほぼ毎日お世話をさせていただいております\(^o^)/
ただ、空きがなくキャンセルになってしまう方もいらっしゃり、せっかくご依頼をしていただいたのに、、、となってしまうこともあります( ;∀;)

そこで、ペットシッター結で働いてくれる方を募集している状態です!
採用人数は2名程度です。

そしてここからがとても大事なことなのですが
ペットシッターは動物が好き、ペットを飼ったことあるは前提条件であるだけで、なれるわけではありません。
私は、ペットシッターは能力的には接客力、対応力、性格的には真面目さ、誠実さ、責任感があることが特に必要だと思っています。
皆さんはどんな方だったら安心して家を空けて大切なペットのお世話を任せられますか。
それを考えると上記のような人だと信頼できそうだなと感じるのではないかなと思います。

現在までの状況は十数名の応募があり、3名面接、1人採用といった感じです。
採用した1人は残念ながらご家庭の事情で退職せざるを得なくなってしまいましたが
とても真面目な方で向上心のある方でした。
アルバイトとしてはとても選考が厳しいですが、仕事の内容から当然だと思っていただけたらと思います。

また志望動機については動物が好き、ペットを飼ったことがあるといった内容も含め、
他にも動物と関わる仕事がある中、なぜペットシッターを選んだのかを教えてください。

応募いただく方で勘違いが多い応募条件は勤務時間についてです。
1日に1時間でも空けられればいいと思う方が多いのですが、そうではなく
1日に1時間から8時間以上まであるときがあるので基本いつでも時間を空けられる方という意味です。
もちろん、お休みが取れないわけではございません。

お仕事の量としては最初から必ずあるわけではなく、少しずつ増えていく感じです。
なぜならばあなたに頼みたいという方が最初からいるわけではないためです。
逆に言うと真面目に信頼を得ながら長く勤めていただくほどお仕事の量は増えていく可能性があります。
もちろん、早くお仕事が増えるようにこちらでも研修などもしっかりとしていくのでご安心ください。

以前のアルバイトさんに働いてみての感想も聞いてみました。
〇実際にやってみて思ったこと
・1つのお世話に関してお世話内容をこんなに細かく聞くとは思わなかった。
・飼い主様目線の報告でとても丁寧
・研修も丁寧にしてくれる
・とても緊張したけど、お世話はとても楽しく出来た。


正直、アルバイトとしてはとても厳しい条件だとは思います。
アルバイト募集ページとこのブログを読み、それでもペットシッターをやってみたい!という方は向いていると思いますので是非ご連絡下さい。

一緒にお仕事を出来ることを楽しみにしております(^^)