エキゾチックにロングヘアーがあったなんて、ドンファン君で初めて知りました❤

ペルシャの短毛を作ろうと品種改良したのが、エキゾチックショートヘアー。その中で長毛も産まれるので、それを種類にしたのが、エキゾチックロングヘアー。

巡り巡って、それはペルシャなのかな?(笑)

キャットクラブの中では、かなり新しい品種です❤勉強になりました(*´ω`*)

愛称、どんちゃん🎶

流涙症なので、涙やけケアもオプションに頂きました☆

エキゾチックは、ペルシャがベースなので流涙症になりやすいのは仕方ないね💦

バクテリアが繁殖して被毛の色が茶褐色になる前に専用の薬でマメなケアが大切です❤

綺麗になったかな?✨

ご飯もモリモリ🎶

優雅なのんびりさん❤

ついつい、この写真を撮りながらゴッドファーザーのテーマ曲を口ずさんでしまいました(笑)

レーザーポインターでは俊敏な動き✨

シュバッ!!

毛玉が出来ないように被毛のお手入れ、ブラッシングも大切です❤フワフワどんちゃん(*´∀`*)

ご夫婦、初めて猫を飼われたらしいのですが、お手入れが多めな、なかなかレベルの高い猫種を選ばれましたね(*´艸`*)ムフ❤

どんちゃん、とっても大切にされていて、良い子です❤

よかったねー🎶どんちゃん❤(〃∇〃)