今年は梅雨明けが早くて、6月から、もうアスファルトが熱くなっている日がありました。

天気の良い日は、ワンコのお散歩の前に必ずアスファルトを手で触って確認して下さいね🌼

体高の低いワンコは人間が感じている気温より、ずっと高いのです。

「今までは大丈夫だった」と過信しないで下さいね。ワンコは人間の4倍速で年をとっていきます。数年前は暑い日も元気だったかもしれませんが、その年、その時、その年齢で、体調の変化があるかもしれません。

それでも、ワンコは大好きな飼い主様とのお散歩、一緒に行きたいから熱くても嬉しそうに尻尾を振って一生懸命ついて行ってしまうかもしれません。

どうか、気付いてあげて下さいね。

今は便利な物もたくさん売ってます❤

首を冷やしてあげると、身体全体の血液が冷やされるので、なかなか快適です🌼🌼🌼

靴下❤

靴❤

冬の雪用もあります❤

真夏になると、夕方、日が落ちた後でも、アスファルトは熱を持っている事があります。

お散歩の前にアスファルトチェック!!!

どうか習慣つけて、ワンコと快適お散歩を楽しんで下さいね(*´∀`*)❤❤❤