過去のブログに載せた事があるかもしれませんが(忘れちゃった(笑))

久しぶりにワンコクッキーを作ったので(*´∀`*)🎵

今回は3つの食材を混ぜて作ってみます🌼

それぞれ、1種類ずつの食材で色違いに作っても可愛いです🌼

でも、人参だけだと、まとまりにくいので、少しねっとりとした食材があると良いです🌼

柔らかくなるまでチンします🎵

ハンドブレンダーで食材を細かくします🌼

薄力粉とオリーブオイルを入れてこねます🌼

人間用のクッキーと違って、オリーブオイルだけで繋げてるので、ボロボロとまとめにくいです。

手でこねて、型抜きの平らにする時も手で平らにします。

どうしてもボロボロになる時はオリーブオイルを足します🌼

平らにしてラップに包んだら最低でも1時間冷蔵庫で寝かせて食材を馴染ませます。

型抜きして焼いたら出来上がり🎵

コメ君が便秘気味なので、サツマイモの繊維とオリーブオイルの油分で便秘に効くといいなぁと作りましたが❤(ӦvӦ。)

どうやらムギちゃんがクッキーに釘付け(*´艸`*)

「ください。ください。早くください。」

ワンコの食欲増進や、カサ増し、便秘予防等で、その時その時に食材を茹でたり、ふかしたりもしますが🍀

クッキーにすると、テーブルに置いておいて、トイレ上手に出来た時等にタイミング良くあげれるので、使い勝手がいいです🌼

着色料、添加物なし🎵