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部屋の中を見られるのって抵抗あります。
シッターは基本的にペットのお世話をする場所以外の部分には立ち入りません。
部屋などもドアを閉めておいていただければ、無駄に立ち入ることもありません。
引き出しを開けたりも基本しないので、ご飯やネコ砂などは置いておいてもらうか、もしくは置いておくとイタズラされてしまう場合は、この戸棚一箇所に限り開けさせていただく、などの対応をしております。
訪問時間の指定はできますか?
各ご家庭での滞在時間が流動的なため、ご訪問時間の指定はお受け致しかねますが、ご家族のご出発・ご帰宅時間のバランスを考慮して時間調整をいたします。
午前・午後・夕方などの大枠でのご希望には可能な限り対応させて頂きますのでご相談ください。
保険には入っていますか?
事故が起こらない様に細心の注意を払ってお世話させて頂くのはもちろんですが、万が一の場合もご迷惑がかからないよう「intopetペットシッターグループ」のペットシッター保険に加入しています。
猫さんにとってお留守中はヒマでつまらなく淋しいものです。
普段は大人しい仔も家中を走り回ったり、思わぬイタズラをすることがありますので花瓶などの倒れやすいもの、壊れやすいもの、貴重品等は、しまっておいていただけるようにお願いします。
1日2回の訪問はできますか?
はい、承っております。ただし、連休や繁忙期間においては普段1日2回訪問とされているお客様も1日1回とさせていただく場合がございます。また、午前早めと午後遅めの訪問はご予約が早くに埋まりやすくなっております。何卒ご了承くださいませ。料金は×2回分になります。
人見知りの猫さんなどは、シッターが何度も来ると逆に緊張してしまうこともあります。
ご相談ください。
1日おき、2日おきの訪問はできますか?
間の日に、別の訪問者(ご友人等)が無い場合は基本的にはお受けしておりません。
留守中の猫の様子を報告してもらえますか?
シッティング終了後に「キャットレポート」にて、猫さんの様子を報告させいていただきます。「キャットレポート」には、紙(書き置き)、電子メール、LINEがあり、どれかをお申し込み時にお客様にて選んでいただきます。
紙のレポートはご自宅に残しておくため、確認できるのはご帰宅後です。メールレポートとLINEはシッティング終了後、お客様の携帯またはパソコンメールアドレス、LINEへと送信させていただきます。
急なけがや病気になった時、対応してくれますか?
猫さんが急なケガや病気になった時のために、事前打ち合わせの際、かかりつけの獣医さんの診察券と病院の詳細を提示していただきます。緊急時にはご家族へ連絡を入れますが、連絡が取れない場合は、シッターの判断で病院へ連れて行きます。その際の交通費や治療費などは実費で頂くことをご了承ください。
尚、お出かけ時にかかりつけの獣医さんに、シッターにお世話をお願している旨をご連絡していただくとよりスムーズな対応が取れます。
明日から、急に入院しないといけなくなってしまいました。急なお願いでも大丈夫でしょうか?
はい。全力を尽くします!
そういった場合は、営業時間外でも可能な限り対応させて頂きます。
ご要望ににどこまで答えられるかはスケジュール次第になってしまいますが、キャットシッター・モジョでは急な入院などでお困りの方の状況を理解し、できる限りの対応を行っております。
合鍵はどのように管理されているのですか?
合鍵はとても大切なものなので、お客様にシッターに会っていただき、ペットのお世話の仕方などをお話し、このシッターに任せて大丈夫、となった段階でお客様からシッターに預けていただきます。
シッターはお預かりした鍵でお客様宅にお世話に伺い、お返しするまでそのシッターが管理しますので、顔の見える相手に預けることができます。
生まれたての仔猫でペットホテルからも断られてしまったのですがお願いできますか?
母猫と一緒にいない生まれたての仔猫の生命力はかなり弱い為、成長段階にもよりますが、自分でご飯を食べ排便できるくらいまで育っていれば、通常の猫のお世話と同じように対応致します。
お客様との相談の上、適切なプランを立てお世話させて頂きます。
その他の同居している動物等もお願いできますか?
なるべく頂いた依頼には対応できるよう心がけております。 まずはお問い合わせ下さい。
留守だという事を近所の人に知られたくないのですが?
ポストがいっぱいにならないよう郵便物をとっておきます。
1日2回のお世話の時は、朝にカーテンを開け、夜に閉めて、決まった場所の電気を点けていく等、お客様の指示で承ります。
ご希望があれば近所の方に声をかけられた場合も不在と悟られない対応を致します。
ペットのお世話以外の事も頼めますか?
お世話の時間内にできることであれば無料で承ります。例)植木の水やり、新聞郵便物の受取など。
シッターさんに来ていただく前に何かやっておく事はありますか?
貴重品や現金はお互いの為にもしまっておいて下さい。
初回訪問の時に決めた物の置き場所(フードはここに置いておく等)は忘れずにご用意いただきますようお願いいたします。
夏場、冬場のエアコンは極力常時ONでお願いします。
お留守番日程は未定なのですが、あらかじめ登録だけでもできますか?
はい、もちろん大歓迎でございます。
猫さんに安全快適に過ごしていただくため、そしてご家族に安心してお出掛けいただくためにも
事前のお打合せなしでのお世話はお受けしておりません。
急な出張など緊急のお留守番に備えての事前登録をしておけば安心です。
キャットシッターって使ったことないので不安なのですが?
いろいろな不安を解消できればと思い、このページを作りました。
キャットシッターというサービスがまだ世の中に定着していないということもあり、ご依頼されるお客様の中には、キャットシッティングがとても敷居の高いサービスのように思われている方も多いようです。ご依頼いただくお客様は本当に様々です。
これからどんどん利用されるお客様が増えていくサービスですので、少しでもご興味がありましたら、いつでもお問い合わせください。ここにある以外の質問などもメールでいただければお答えいたします。 また、他の方も同じような不安を抱えてそうな事柄に関してはここのページに追加で載せさせていただきます。