HPリニューアル 遅延のお知らせ・・&小話(こんな依頼ありました集)
毎日うだる暑さが続いておりますね。。💦💦
現在絶賛繁忙期で頑張っております!
さて、、本部よりお知らせが入り、、HPリニューアル完了??と思いきや、、
まだ時間がかかりますとの案内が💦💦
ということで、、リニューアル迄まだ時間があるとの事で、6月くらいのお世話ブログもちょいちょいアップしていきます(笑)
今日は、少し小話を。
最近広告関係や、インターネットのSEO対策等の勧誘系電話は、ことごとくブロックしまくって、
漸く電話が落ち着いてきました。。💦
※本当に嫌がらせかな?という位着信が多くて。。
お仕事中や、移動中で出られないケースも多いので、何らかのお問合せはメールが大変ありがたいのですが、、
急ぎかな?と思って電話とってみたら、、新規のお客様。
ご用件を伺うと、、電車が遅延していて、ホテルに預けている子の引き取りが間に合わない。
代理で行って貰えないか?との事。。
????まず、、どちら様でしょうか??
新規なのであれば、、飼い主様も、引き取り代理で果たしてホテル側が引き渡ししてくれるのか?
お代金どうなるのでしょうか。。
飼い主様と面識もないですが、、どうやって引き渡しするのでしょうか。。
もし、ホテル側が引き渡してくれたとして、、全く面識がない人に、、🐶や🐈ちゃんはどうなりますか…??怖くないですか??
等、、疑問がいっぱい。。
そもそも、、シッターは、お客様と初回打合せをして、不在時にお客様の代わりにお世話をする仕事です。
つまり、、いきなり初対面でお客様の🐶や🐈ちゃんとお逢いする事はないわけです。。
引き取り場所は、、かなり遠方で、、私が急いで出ても、間に合わないような場所でした。
色々な方がいらっしゃるな。。。とビックリしてしまいましたが、、今回は勿論お断りしております。
こういった場合、やはり一番最初にホテルの方にご相談かな?と思います。
延長料金を払われるのか、、もう1泊になるのかだと思いますが、、。
ホテルに預けるのではなくて、ペットシッターは、お客様宅にお伺いして、いつもと変わらないお世話を提供するのが仕事です。。。
便利屋さんではございません。。
ペットシッターとしての認知度が、、まだ低いんだなーーと痛感させられた出来事でした。。