初めてのお泊りです(*´∀`*)ありがとうございます🌷

シェットランドシープドッグのレオン君🍀2歳

シェルティらしく、穏やかで優しい男の子ですが、やはりハーネス育ち(;´∀`)(ハーネス育ちは忍耐力がないと何度もブログでお知らせしておりますが)

ご自宅でもママさん不在でパパさんとのお留守番でもお腹を壊しちゃうらしいのですが、それならホテルでももちろん軟便→下痢の結果に(´;ω;`)

長毛で下痢はお尻の毛に全部ベッタリつきます💦

他のワンコ達とも、何となく挨拶して、何となく上手くやっているように見えますが、小さな胸の中はきっとドキドキでいっぱいだったよね💦

何度も言いますが、首輪というのはとても大切なんです🍀

どこへ行っても誰と会っても飼い主様との揺るぎない信頼関係の元、飼い主様が必ず戻って来ると信じてその場を楽しめる位に精神面が安定した子に育てた方が、きっと絶対にワンちゃんの為にもなるはずです🌷🌷🌷

本来群れで生活するワンコの特性をしっかり理解してあげて、「正しい上下関係で信頼関係を作る」事と、「無意味な面で甘やかして過剰に依存させる」事の、大きな違いを理解して欲しいなと思います🍀

良く頑張ったね(。ŏ﹏ŏ)💦

今回は2日間だったので、なんとかかんとか💦