お客様がご希望されるお世話の方法や、猫さんのお留守番状況により、お世話の内容は様々ですが、基本的なお世話の流れをご紹介いたします。
お世話の2日前に…
お世話開始日の2日前(場合によっては前日)、LINEまたはメールにて、確認の連絡をいたします
お世話当日は…
初回訪問(打合せ)でご相談させていただいた内容で、お世話を行います。
猫さんがストレスなく、安全にお過ごしいただけるように心がけております。
「お食事・お水・食器洗浄・おやつ」
事前にご指示いただいた内容でご用意。フードやお水の減り具合なども詳細にご報告しております。
「トイレの掃除・排泄物のチェック」
排泄物の状況を確認し、トイレを清掃。清潔なトイレ環境で猫さんのお留守番を応援します。
「遊び・お手入れ・健康状態の確認」
ご一緒にお気に入りのオモチャで遊んだり、ご要望に応じてブラッシングやマッサージいたします。猫さんとスキンシップを図りながら、健康状態を確認します。涙や目やに、長毛猫さんのお尻汚れの拭き取り等、猫さんのお許しがいただける場合のみ行います。
人見知りの猫さんの場合、かえってストレスになることもありますので、ご様子を見ながらお世話いたします。
「ご報告」
お世話に伺うたびに、猫さんのご様子やお世話の詳細を、LINEまたはメールにて報告いたします。(※紙媒体での報告も可能です)
人見知りの猫さんや、隠れてお姿が見えない場合などは、無理にお写真を撮ることを控えております。お食事の減り具合や、トイレの様子などをしっかり報告させて頂きます。お留守番中の猫さんのストレスにならないよう心がけております。
「その他/サービス」
時間内で対応可能な場合は承ります
・植木の水やり
・郵便受けの取込み(宅配不在票のお知らせ)
・金魚等の餌やり など
鍵の返却は…
契約時にお約束した方法で返却いたします。
ご利用可能な猫さんについて
- 去勢・不妊手術済み(子猫・体が弱い等の理由で手術できない子は除きます)
- ノミ・ダニの定期的な予防(駆除)を行っている
- 感染症に罹患していないこと
- 過度の攻撃性がないこと
- ワクチン接種、または定期的な健康チェックを行っていること
※お世話に伺う際は、常に衛生管理に努めておりますが、シッターはいろんなお宅の猫さんと接触いたします。全てのおうちの猫さんが安心してご利用頂けますように、ご理解賜れますと幸いです。
※投薬・通院等は事前にご相談ください。点滴や皮下注射等の医療行為はお受けできません
※猫さんと同居されている猫以外の小動物(うさぎ、小鳥、ハムスター、外出不要の子犬など)のお世話は事前にご相談ください。
ペットシッター保険
細心の注意を払ってお世話を行いますが、安心してご利用頂けますようペットシッター保険に加入しています。