いざという時のため、事前登録できますか?

もちろん可能です。事前の登録のためにカルテを作成しておけば、急なお出かけや緊急時にも、メールお申し込みだけでお受けできます。なお、登録のための初回訪問は無料でさせていただいております。緊急時に備えておきたい!という方は、ぜひ事前登録をご利用ください。

申し込みのタイミング、いつ頃が良いですか?

初めてご利用いただく方は、初回訪問に伺いますので、お出かけが決まり次第お早めにご連絡ください。また、繁忙期は混み合うこともございますので、できるだけお早めのご予約をお願いいたします。

来てもらう時間の指定はできますか?

できる限りご希望に添えますよう配慮いたしますが、営業時間9:00~20:00の内、午前中・お昼過ぎ・夕方・夜と、大まかな時間帯でのご対応となります。

営業時間外のお世話はできますか?

営業時間(9:00~20:00)以外の早朝、または夜間をご希望の場合は、別途追加料金にてご相談に応じています。

留守中のお世話について、1日2回お願いできますか?

もちろん大丈夫です!ご希望の回数で、シッターがお世話に伺います。ただし、繁忙期などの混み合う時期は、基本的に1日1回のお世話とさせていただいております。

シッターを利用したことがないのですが、留守中の自宅に猫のお世話に来てくれる、ということですか?

はい、その通りです。猫さんが留守番されているご自宅へ伺い、お世話を代行させていただくサービスです。ペットホテルのようなペット預かりは行っておりません。ペットホテルでは、他のペットさんもいる環境ではありますが、長い時間スタッフさんの目のとどく状況になります。キャットシッター は、1日1〜2回の短時間ですが、いつもの環境で、ごはんやお水のお世話やおトイレの清掃、遊びをかねた運動などのお世話をさせていただくサービスです。おうちの猫さんに合うサービスを選択していただければと思います。
ご不明な点やご不安がございましたら、メールやお電話、または初回訪問の際に、詳しくご案内させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

猫を預かってもらえますか?

預かりはお受けしておりません。

どんな人が来るのか心配。。。

お気持ちよくわかります。キャットシッターNearは、会ったこともないスタッフが留守中のご自宅へお世話に伺うことはございません。必ず一度お会いし、ご納得いただいた上でお世話をお受けするシステムです。初回訪問で飼い主様と猫さんとお顔合わせさせて頂きますのでご安心ください。キャットシッターNearは、京都市の第一種動物取扱業の正規登録業者です。また、全国で活躍するintopetシッターグループの加盟店です。お客様と猫さんに信頼頂き、安心していただけますよう努めております。ぜひスタッフ紹介ページをご参照いただき、ご不安な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせいただけましたら幸いです。

鍵を預けるのが不安です…

お預かりする合鍵は『授受票』を発行し、細心の注意を払い取り扱わせて頂きます。お預かりからお世話終了まで、鍵付き保管庫にて管理いたしますのでどうぞご安心くださいませ。返却につきましては、基本的に依頼主様のご帰宅後とさせていただいております。(※予期せぬ事情などにより、帰宅が延期になった場合の猫さんの安全のためです)

ペットカメラのレンタルはありますか?

ペットカメラの貸し出しは行なっておりません。
ペットカメラのレンタルにつきましては、一定期間ご依頼主様のお宅に置いたものを他の方へ貸出すことなりますので、衛生面においてもご自身でご用意いただく方が安心と考えております。ご希望の方には、ご購入をお勧めいたします。
ペットカメラの設置メリットは、お留守番の猫ちゃんの様子がわかります。また、部屋の様子もわかりますので防犯にも効果が期待できます。現在、数千円程から販売されているようですのでご検討いただければ幸いです。せっかくならば!と多機能性を持ったカメラを検討される方もいらっしゃるかもしれません。カメラを通して、お家の猫ちゃんに声かけできるものや、部屋の温度まで確認できるものなど、色々と発売されているようです。ご家庭に合ったものをご用意いただければ幸いです。

プライバシーや、留守中の入室について不安があります

ご指定されたお部屋(お世話に必要なお部屋)以外の場所には、一切立ち入りませんのでご安心ください。もちろん、お世話に必要のないものを触ることもございません。

初回訪問(打ち合わせ)で必要なものはありますか?

合鍵をご準備いただければ、当日に動作確認をさせていただけますので安心です。ご用意が間に合わない場合は、後日でも結構ですが郵送費等をご負担いただくこととなります。ご了承くださいませ。