こんにちは!
ペットシッター結の今東です(^O^)

皆様、コロナの影響で大変な時期ですね、、、(-_-;)

しかし病は気からとも言いますのでかわいいペットの写真で少しでも癒されて元気になってくれたらと思います!
 
そして今回は、、、ちょっと長いですが読んでいただけたら嬉しいです!
 
この大変な時期、自身に何が出来るだろうと考えた結果、頑張って活動をしているところを応援できたらと思いました! 
それでは!コロナにも負けず毎日一生懸命頑張って活動しているところを1つご紹介いたします❗️
そこは、、、
NPO法人ペット里親会です(^_^)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、HPから少しだけ活動内容を抜粋します。
「動物愛護センター、廃業ブリーダー、多頭飼育者らから飼育放棄された犬や猫たちを年間700〜800頭保護し、新しい飼い主を見つける活動をしています。」
他にも色々と活動していますが詳しくはHPを見てください! 
私が以前お手伝いした際にまず感じたことはこんなにも多くのかわいそうな目にあった子達がいるのかということでした。
百聞は一見に如かずです!

しかし、里親会に保護され、とても楽しそうに過ごしている子もいて、初めましての私とも元気いっぱいに遊んでくれた子もいました(*´▽`*)

ここで一生懸命愛情を込めてお世話をしている方々のおかげで、また人を好きになってくれた子がたくさんいるんだなと、とても感動しました❗️

そんなペット里親会を応援する方法は3つあります。

1.ボランティアさんになる
2.寄付金を送る
3.物資の支援
現状を聞いたところ物資はある程度集まっているそうなのでなるべく1.2番の応援をお願いします!
まず1番に関しては特に平日が足りていないようですが、慣れるまでは人手のある土日に参加した方が安心かなと思います。
HPに注意事項などが書いてありますのでよく確認しましょう!
 
寄付金はHPから手続き出来ます。
医療費に関してはどうしても物資の支援だけでは足りない部分もあるそうです。
また「ありがとうブック」という寄付の方法もあり、不要になった本・DVD・CD・ゲームなどを運営会社に送りその買取金額を支援したいNPO・NGOに寄付することが出来ます。
買い取り条件があるのでよく確認をしましょう。 
無理をしてまで応援をすることはありませんが、もし出来るようでしたら助け合いや応援をすることで、この危機を乗り越え、みんなでより良いスタートが切れるのではないかと思います。 
そしてもしペット里親会の応援をしてくださった方はそれを証明出来るものをご用意していただければ、お礼としてペットシッター結をご利用した際にご利用合計金額から500円引かせていただきます!(2021年3月末まで1度限り使用可、他割引と併用不可)
○証明出来るもの
・ボランティアの場合はボランティア登録時のメール返信と里親会の方に自身の活動中を撮ってもらった写真(とってもらう際は事前に説明をし、撮った写真は割引の確認以外でのご使用はお控えください。)
・寄付金の振込みの場合は振込時の控え
・物資の配送のやありがとうブックの場合は配送時の控えと領収書
※この割引についてのご質問はペットシッター結までお願いします。
 
最後に、新しくペットを迎えたいと思われている方は里親になるという選択肢もあるのでご検討していただけたらうれしく思います。
 
NPO法人ペット里親会HPURL
 
ありがとうブックHPURL